【絶対に外さない神ゲームアプリ】一覧

【ぐるレス】ぬいぐるみのレストラン│内容は?クレーンゲーム?紹介してみた!

さむ
さむ
「クリエイタ―が1人で制作している?」と、ネットで話題の、かわいいお店経営ゲーム「ぐるレス」をレビューします!

<さむのプレイ動画>

 

 

「ぬいぐるみのレストラン」ってどんなゲーム?

(画像:Google Playストアより)

  • 「お気に入りのぬいぐるみ」と、レストランを経営するほっこりゲーム。
  • 「どうぶつの森」みたく、お店のインテリアや内装をカスタマイズ。
  • 「クレーンゲーム」で仲間を集める、という新感覚要素。

 

「ぬいぐるみのレストラン」の楽しみ方&おすすめポイント

① 好きな「ぬいぐるみ」を選択し、一緒にお店経営!

ぐるレス」は、数十種類におよぶ、カラフルなぬいぐるみから「お気に入りの子」を選択し、自分だけのオリジナル店を経営していく、新感覚のレストランゲームです。お料理をつくり、接客をし、レベルを上げてレストランを育てていきます。

 

▼食材が切れたら、スーパーマーケットに購入しにいこう

 

▼ゲームをして、料理を開発!レパートリーを増やしていこう

 

 

▼お客さんからのアンケートで、お店の評価をチェック!

お客さんの接客をしたり、料理を開発したり、スーパーへ買い物へいったり……やることがたくさんあり、毎日コツコツと楽しむことが出来ます。これまでの「料理を出しておわり」というお店ゲームより、自分流に工夫できる部分が多いのも特徴ですね。

 

② 仲間を「クレーンゲーム」でGETする!

このゲームの醍醐味の1つに、キャラクターを「何十種類ものぬいぐるみ」の中から、自分で選ぶということがあります。キャラクターは、ゲーム内の通過500円をつかって、クレーンゲームで獲得することが出来ます。

 

▼「←」と「↑」のボタンを操作して、自分の好きなぬいぐるみへ!

 

▼獲得した子は「持ちかえる」「島へ」の2つから選べる

キャラクターは「くま」「ねずみ」「うさぎ」「キツネ」さんなどなど。また同じ動物でも、色味や目元、口などなど、個性が違います。ぜひ自分のお気に入りを発見して仲間にして下さい。

 

③ まるで「どう森?」お部屋や服をカスタマイズ!

「どうぶつの森」のように、「ぐるレス」でも「お部屋のインテリア」や、「自分の洋服」を選んでカスタマイズすることができます。街には、「インテリアショップ」や「ブティック」などなど、模様替え専用のお店があります。

 

▼稼いだお金で服を購入!色はすきに選べる。

 

 

▼「インテリアショップ」で家電や壁紙を買える

 

▼購入した「壁紙」で、部屋を模様替え!

「レシピ」に応じて、炊飯器やオーブン、コーヒーメーカーなど、必要な家電も増えていくので、貯金と購入を繰り返し、設備を充実していきましょう!また、服と同じで、購入した家具や家電も、好きな色にすることができます。自分のすきなものに囲まれた、素敵なお店に編集していきましょう!

 

「ぬいぐるみのレストラン」ダウンロードはコチラ!

ぬいぐるみのレストラン

ぬいぐるみのレストラン

Sohei Mori無料posted withアプリーチ

 

ぬいぐるみとの、まったり楽しいお店経営が楽しめる「ぐるレス」。
お店が少しずつ成長していく過程や、カラフルで可愛いぬいぐるみに、あなたも癒されること間違いありません。

 

さむ
さむ
是非みなさんもプレイしてみてくださいね!!
2020年「無料レストラン経営ゲーム」の人気ランキング7選!本当にプレイしておもしろいと感じたのはコレ!2020年の「料理・レストラン経営ゲームアプリ」で、無料かつ面白いおすすめ作品をランキング7で紹介しています!カフェ、ハンバーガー、オムライス、サンドイッチ…美味しそうな料理の数々に、幸せになりますよね!さむが実際にプレイしておもしろいと感じた本当にハマるものを、一覧まとめで紹介します!...