ネット通販

【鬼滅の刃も】人気キャラのグッズが変える穴場通販サイトとは(BOOTH)

こんにちは!さむです!
鬼滅の刃、すとぷり、ヒロアカ、刀剣乱舞、バンドリ……人気キャラのグッズが、人気すぎてどこの通販サイトも軒並み売り切れ!購入できない!

こんな悲しみを実感されているファンの方、多いと思います。中には、レアグッズと買収し、メルカリなどで高額価格で転売しまくってる人もチラホラ…。

そんな現状に異を唱えたい!!!!!


というわけで今回は、僕が大好きなキャラグッズを手に入れている「穴場通販サイト」をアナタにだけ、こっそりお教えします…!

それが、同人キャラグッズ専門サイト「BOOTH」です!

 

ニャル子
ニャル子
ニャル子も大好きな善逸くんのキーホルダーが欲しくてほしくて……でも通販は高いし、アニメイトも売り切れだし困っていたにゃる。
さむ
さむ
特に地方にお住まいの方は購入方法も限られてくると思います。是非、今回紹介知る「BOOTH」を参考にしてみてくださいね!

こんな人に読んで欲しい

・アニメや漫画で大好きな作品がある!
・大好きなキャラクターグッズが人気で中々買えない
・メルカリなどの転売をみて悔しい思いをしている
・遠方に住んでいてキャラクターグッズ購入が難しい
・普段から二次創作や同人分野に精通している
・とにかく大好きなキャラのグッズを思う存分欲しい!!

BOOTH―同人誌・グッズのマーケットプレイス

BOOTH―同人誌・グッズのマーケットプレイス

pixiv Inc.無料posted withアプリーチ

 

「BOOTH」とは?

さむが4年前くらいからずっと愛用し続けている「BOOTH」ですが「創作物の総合マーケット」というのがサイトのコンセプト。運営元は同人イラスト投稿サイト「pixiv」で、実際BOOTHにはpixivで活躍しているイラストレーターさんの作品も多数あります。

BOOTHとは、pixivと連携したネットショップサービスです。
pixivで活躍しているクリエイターをはじめ、様々なクリエイターの素敵な作品が
あなたを待っています。

(引用:https://booth.pm/customer_guide)

ここであれば、自分の好きな絵師さんによる、好きなアニメキャラクターたちのグッズをいつでも購入できちゃうんです。

BOOTHって何ができるの?

といっても、内訳は簡単。「買い手」か「売り手」かの立場でサービスを利用できます。売り手側としても、配送等をすべてBOOTHが引き受けてくれる等の「出品者に優しい体制」が整っているので、安心です。今回は、サービスで「商品を買う側」の立場で紹介していきますね!

好きなアニメ作品の商品を購入できる


このアプリのここがおすすめ!

BOOTHの作品はすべて「同人作品」。公式ではないものの、そのアニメ作品や漫画作品に愛のあるクリエイターさん方が手掛けた、キーホルダーやぬいぐるみ、アクセサリーなどが出品されています。お値段も手頃なものが比較的多い印象。

(引用元:リリシズム。ねっとしょっぴんぐ様)

しかも、勿論作品やイラストの個性は様々ですが「かなり可愛い&本家にも引けを取らない」質の商品もかなり多いんですよね、、、!

 

 

 

 

 

(引用元:【左】ぽぼくそうこ様 / 【右】いろはにほへと)

グッズの検索は、左側の検索バーで絞り込みすることがデキます。予め「在庫なしの商品を含む」から☑を外し、価格帯も設定しておくと予算以内で探しやすいですよ!

BOOTH購入の際の注意点

キャラグッズ購入の鬼、さむとしては抜群にありがたいBOOTHですが、いざ購入となった手前で「事前に知りたかった」とならないよう、注意して欲しい点をお伝えします!

注意点① 手数料110円がかかる

購入商品の合計額が3000円以下の場合は、手数料として一律110円がかかってしまいます。もし複数商品を購入する予定がある場合位は、なるべく一度にまとめたほうがお得になりますね!

注意② 手数料が高い場合がある

商品の手数料は、商品サイズや出品者の住所等によって変動します。海外から発送してくださるクリエイターさんだと、配送料だけで500円以上、、ということも珍しくありません。

配送料については、商品ページに記載されているクリエイターさんもいらっしゃいますが、半数以上の方がとりわけ明記されていないので、最後の購入ページで確認することが多いです。

 

送料を予め確認する、なるべく商品をまとめ買いする、などの工夫をして「なるべく手数料を減らしたい」ところですね…!

注意③ 購入~到着まで時間がかかる場合も

クリエイターさんが個人で作成されるため、1週間以内に配送してくれるものから、注文~到着まで3ヶ月くらいかかるものも。「すぐに使いたい」「誰かにプレゼントしたい」等の目的であれば、やや注意が必要かもしれませんね!

商品の購入ページにて「配送予定日」を観ることがデキますので、しっかり確認してから注文してくださいね!

BOOTH―同人誌・グッズのマーケットプレイス

BOOTH―同人誌・グッズのマーケットプレイス

pixiv Inc.無料posted withアプリーチ

こんなところがおすすめ!

①手に入らないキャラグッズを確実に購入できる!

冒頭でも述べたように、大人気作品のグッズや、ニッチな市場の商品などは中々通販サイト、アニメイトなどでも購入が難しかったりします。

BOOTHであれば、まだ「比較的有名でなく、認知が低いサービス」なので、売り切れの心配がそこまでなく、欲しいタイミングでGETしやすいです!

②公式で発売されていない商品をGETできる!

例えばですが、人気キャラクターがモチーフとなった「Tシャツ」や「アクセサリー」「クッション」などなど、、現実では商品化されていないグッズが手に入る可能性もあります。

イラスト以外にも、人気コスプレイヤーさんの写真集や、同人漫画も多数販売されており、ファン的には嬉しいですよね(笑)

③pixivが好きなら、応援してるクリエイターさんの作品も!

もしも人気二次創作イラストサービス「pixiv」を普段から愛用している方であれば、BOOTHを覗く価値あり!もしかすると、いつも応援している人気絵師さんや、ランキング常連の方の作品モチーフのグッズが出品されているかもしれません。

 

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

BOOTHとは

・pixiv連動の「二次創作作品」の通販サービス!
・人気アニメのキャラグッズが購入できる!
・手に入りづらい人気作品のグッズも手に入る!

さむ
さむ
以上、「人気アニメグッズ」を確実に手に入れる裏技!「BOOTH」の紹介でした!
ニャル子
ニャル子
早速、鬼滅の刃のキャラクターグッズを購入するニャル!

皆さんも是非、アクセスしてみてくださいね!
HP、アプリどちらからでも購入可能ですよ!

公式HPはコチラ:https://booth.pm/ja

BOOTH―同人誌・グッズのマーケットプレイス

BOOTH―同人誌・グッズのマーケットプレイス

pixiv Inc.無料posted withアプリーチ